楽天ブロードバンド メールお問い合わせフォームから問い合わせをしてみた [楽天ブロードバンド 会員サポート]
楽天ブロードバンドの解約に関し、ちょっとしたことですが、さらに確認したいことが出てきました。
もう夜になってしまっていたので、チャットや電話ではなく「メールお問い合わせフォーム」を利用しました。
次の朝9:00~に確認してもらって、12時までには回答が来ることを期待して。
しかし、今回は思ったタイミングでは回答をもらうことができませんでした。
回答が届いたのは
↓
↓
↓
↓
18時過ぎ、でした。
問い合わせた内容は、複雑なことではなかったと思います。
それでも、思ったより時間がかかりました。
急ぎであれば、やはりチャットサポートか電話サポートを利用するのが便利そうです。
もう夜になってしまっていたので、チャットや電話ではなく「メールお問い合わせフォーム」を利用しました。
次の朝9:00~に確認してもらって、12時までには回答が来ることを期待して。
しかし、今回は思ったタイミングでは回答をもらうことができませんでした。
回答が届いたのは
↓
↓
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↓
18時過ぎ、でした。
問い合わせた内容は、複雑なことではなかったと思います。
それでも、思ったより時間がかかりました。
急ぎであれば、やはりチャットサポートか電話サポートを利用するのが便利そうです。
楽天ブロードバンドのチャットサポートを使ってみた。 [楽天ブロードバンド 会員サポート]
楽天ブロードバンド、いまはオンラインチャットで質問に回答してもらえるチャットサポートも用意されています。
チャットサポート営業時間は9:00~18:00(年中無休) 。
自分も問い合わせしたいことがあったので使ってみました。
質問したいことが2つほどあったのですが、どちらもすぐに回答してもらえ、楽チンでしたよ。
これは、「電話」「問い合わせフォーム」を使って質問するよりもいいんじゃないかな、多分。
問い合わせしたい内容などによって、どれが最適かは違ってくるかも知れませんが、今回利用してみて自分はそう感じました。
チャットサポート営業時間は9:00~18:00(年中無休) 。
自分も問い合わせしたいことがあったので使ってみました。
質問したいことが2つほどあったのですが、どちらもすぐに回答してもらえ、楽チンでしたよ。
これは、「電話」「問い合わせフォーム」を使って質問するよりもいいんじゃないかな、多分。
問い合わせしたい内容などによって、どれが最適かは違ってくるかも知れませんが、今回利用してみて自分はそう感じました。
楽天ブロードバンド 会員サポート [楽天ブロードバンド 会員サポート]
楽天ブロードバンドの会員サポートはどのような感じでしょうか。
管理人は利用開始後に不明点があり、2回ほどカスタマーセンターに電話で問い合わせを行ったことがあります。
一度目は比較的すぐに繋がり、二度目は土曜日ということもあったでしょうか
繋がるまでに10分くらいかかりました。
応対は丁寧で、標準以上のものだと感じましたよ。
★★★★☆(4つ星)といったところかな。
管理人は利用開始後に不明点があり、2回ほどカスタマーセンターに電話で問い合わせを行ったことがあります。
一度目は比較的すぐに繋がり、二度目は土曜日ということもあったでしょうか
繋がるまでに10分くらいかかりました。
応対は丁寧で、標準以上のものだと感じましたよ。
★★★★☆(4つ星)といったところかな。