楽天ブロードバンド レンタルモデムの返却期限 [楽天ブロードバンド 解約]
楽天ブロードバンドADSLを解約する場合、レンタルモデムの返却が必要となります。
そのレンタルモデムの返却はいつまでにやればいいのでしょうか。
これは、「解約後1週間以内」となっています。
契約終了日から1週間以内ということでしょう。
解約申請後、契約終了日前にレンタルモデムを返却してしまっても構わないのでしょうか?
【例】契約終了日:3月31日 返却:3月20日
これは
・
・
・
・
構わないそうです。
(楽天ブロードバンドサポートに確認済み)
そのレンタルモデムの返却はいつまでにやればいいのでしょうか。
これは、「解約後1週間以内」となっています。
契約終了日から1週間以内ということでしょう。
解約申請後、契約終了日前にレンタルモデムを返却してしまっても構わないのでしょうか?
【例】契約終了日:3月31日 返却:3月20日
これは
・
・
・
・
構わないそうです。
(楽天ブロードバンドサポートに確認済み)
楽天ブロードバンド レンタルモデム返却先 [楽天ブロードバンド 解約]
楽天ブロードバンドのレンタルモデム返却先の住所は以下に載っています。
【楽天ブロードバンド】ヘルプ > レンタルモデムの返却先を教えてください。
12M対応モデムと50M対応モデムで返却先が異なります。
(2018.2現在)
返却の際にかかる送料は
・
・
・
ユーザー側の負担。
ちと残念。
でも、それくらいは仕方がないかな・・・
【楽天ブロードバンド】ヘルプ > レンタルモデムの返却先を教えてください。
12M対応モデムと50M対応モデムで返却先が異なります。
(2018.2現在)
返却の際にかかる送料は
・
・
・
ユーザー側の負担。
ちと残念。
でも、それくらいは仕方がないかな・・・
楽天ブロードバンドのチャットサポートを使ってみた。 [楽天ブロードバンド 会員サポート]
楽天ブロードバンド、いまはオンラインチャットで質問に回答してもらえるチャットサポートも用意されています。
チャットサポート営業時間は9:00~18:00(年中無休) 。
自分も問い合わせしたいことがあったので使ってみました。
質問したいことが2つほどあったのですが、どちらもすぐに回答してもらえ、楽チンでしたよ。
これは、「電話」「問い合わせフォーム」を使って質問するよりもいいんじゃないかな、多分。
問い合わせしたい内容などによって、どれが最適かは違ってくるかも知れませんが、今回利用してみて自分はそう感じました。
チャットサポート営業時間は9:00~18:00(年中無休) 。
自分も問い合わせしたいことがあったので使ってみました。
質問したいことが2つほどあったのですが、どちらもすぐに回答してもらえ、楽チンでしたよ。
これは、「電話」「問い合わせフォーム」を使って質問するよりもいいんじゃないかな、多分。
問い合わせしたい内容などによって、どれが最適かは違ってくるかも知れませんが、今回利用してみて自分はそう感じました。